スタッフブログ

シトロエン枚方オペレーションスタッフ

大阪マラソン

[2018/11/27]

スタッフ:
シトロエン枚方オペレーションスタッフ
カテゴリー:
プライベートダイアリー
いつも、シトロエン枚方のブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。ショールーム担当の吉田です。

ここのところ、爽やかな良いお天気が続いております^^

皆様、3連休は楽しめましたでしょうか。




私事ですが、25日(日)、お休みを頂いて、大阪マラソンに参加してまいりました^^楽しかったです!



競泳仲間、12人での参加です。

私はそのうち7人でのグループエントリーに当選しており、フルマラソン初挑戦です。


この数ヶ月は、主婦して子育てして、仕事して、走って、泳いで、

本当に目が回りそうな忙しさでした。

練習したくて時間を作ろうと思っても、なかなか難しい。


焦って3週間ほど前の休みの日に、

負荷をかけようと20km以上のトレランをした時に、足首の腱を痛めてしまいました。

早く治さねばと鍼治療をしてましたが、

当日までに完治せず。仕方ないので、テーピングしてそのまま走りました。

スタート地点は大阪城。森之宮-鶴橋付近-千日前を通り御堂筋-

大阪市役所-大阪府庁-淀屋橋-片町-難波-京セラドーム-通天閣-住之江公園-南港インテックス大阪というコースです。

私達はNブロックで、先頭が出発してから約25分後のスタートです。

沿道は応援の人でいっぱい!もー楽しくて仕方なかったです^^

ところどころに関門があり、時間制限があります。

関門に間に合わなければ、そこで終了です。

順調に走っていたのですが、


もうすぐ20kmの京セラドームという時に、痛めていた右足首が痛み出し

23kmの関門あたりから痛みが本格的になってきて、

ついに26km関門付近で1歩ごとに悶えるような痛みに変わったので

残念ながら、リタイヤ。







スタミナがまだまだあり、他が元気なだけめちゃくちゃ悔しかったですが、

無茶をすると後が長引くので、勇気を出して走るのをやめました。



初めてのフルマラソンは、完走できなくて残念でしたが、


また次、機会あればチャレンジしようと思います。


次回はちゃんとトレーニングして、ケガ無く完走できる準備をしたいですね。