スタッフブログ

シトロエン枚方オペレーションスタッフ

再び

[2019/03/16]

スタッフ:
シトロエン枚方オペレーションスタッフ
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
いつも、シトロエン枚方のブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。ショールーム担当の吉田です。


本日は、再びではございますが、

お問合せの多いAppleCarPlayについてです。


以下

サービス 横尾より



相談を受けて思うんですが、皆さん使えると何が出来るの?っておっしゃるので
下記を参考にしていただければと思います。

まず、CarPlayが必要な人やそうでもない人おられると思います。
個人的にまとめるとこんな感じでしょうか?


①CarPlayいる?いらない?
「使うメリットある方」
•Spotify Apple musicなどのアプリを利用している
•ナビをよく使う(Googleマップが使えます)
「メリットがあまりない方」
•上記以外
SNSはAppleのメッセージ以外使用できませんしLINEなどは対応していません。
(走行中にSNSは危ないですよね!)
人のもよりますが、ハンズフリーでの電話の送受信はBluetooth もありますので
そうメリットは感じませんでした。


②対応車種は!
Citroen
C3 全モデル対応
C4 日本語ディスプレイ対応(ほとんどないと思いますが) C4P 日本語ディスプレイ対応(一部非対応モデルあり)
Peugeot
208、2008 日本語ディスプレイ対応
308 日本語ディスプレイ対応 3008、5008 全モデル対応
DS
ウチでは出来ません!
DSショップ、DSストアへお問い合わせを!


③日本語ディスプレイとは?
こんなのです!
④どうすればいいの?
シトロエン、プジョーディーラーに車両を持ち込んでいただき、
ECUのアップデートを行うことにより使用できる様になります。
下記は枚方店での対応のため詳しくは地元ディーラーにお問い合わせ下さい。

「まとめ」
•作業時間は車種、装備、年式により変わりますがおおよそ1時間ほど、
ナビ装着車は年式により2度ご来店いただく場合もあります。
•費用は税込5400円。(装備によりもう少しかかるケースもあります)
•作業は日曜日は対応出来ませんのでよろしくお願いします。
•ご来店の際、全てのキーをご持参下さい。
•点検などの際にご用命頂けますと助かります~^_^